相模原 ひだまりの会 Rotating Header Image

活動報告

当会の活動状況についての報告をアップします。

相模大野駅での里親募集活動風景(7月5日)

先日、ちょっと時間ができたので、久しぶりに相模大野駅の里親募集会場に行ってきました。

里親さんとの出会いを待つ子猫たちがめいめい、ケージの中で思い思いのポーズで日曜日の午後のひと時を過ごしていました。

Image342Image343

Image344Image345

子供たちが子猫のケージの前に座って子猫にかまっているのが印象に残りました。

Image346

また、若い方たちが市民の活動に関心を持たれて長時間お話をされているようで、この活動の認知度が高まってきているように感じられました。

Image347

あと、いつの間にか市民の会ニュースの最新号が出来上がっていましたので、その内容をページとしてアップしました。

相模大野駅での里親募集活動(毎週土・日)について

相模大野駅北口のSUNDECK(伊勢丹側の広場)で、毎週土曜日と日曜日の午後2時~5時には里親募集活動を行っています。

ご紹介するのは、今月の15日に行われた里親募集の活動風景です。

2月15日(日)の活動風景(その1)

2月15日(日)の活動風景(その1)

2月15日(日)の活動風景(その2)

2月15日(日)の活動風景(その2)

2月15日(日)の活動風景(その3)

2月15日(日)の活動風景(その3)

写真「その3」の黒猫も昨年の1月、当会の方でお世話した猫ちゃんです。すっかり大きくなりましたが、保護した時は畑の中に数匹の子猫がビニール袋に入った状態で捨てられていたものです。この黒猫ちゃんのように、ご理解ある方に里親になっていただいた場合は、本当に幸運です・・・。

「初めまして」動物を考える市民の会です

相模原 動物を考える市民の会です。

市民の会のホームページが開設(実は再開です!)されました。

これから、保護した動物の情報や折々の活動状況などを、できる限り新しい情報として公開できるよう頑張っていくつもりです。皆さま、今後とも市民の会の活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。